ブログのネタがポンポン出来上がる秘密は?

タイムリーなブログ記事ネタが上がってくる秘密。

 

吉田ひとみです。

突然ですが、こんな質問をされることがよくあります。

 

 

「なんでそんなにブログやメルマガのネタが出てくるんですか?

しかも、タイムリーで。まさに欲しい!!と思うタイミングで・・・」

 

 

わたしは実は2012年からブログあるいはメルマガでの発信をしているのですが

この質問をよく受けます。

 

で、なぜそんなにネタが上がってくるのか?

 

ちなみに、ネタを考えてパソコンに向かってからだいたい8〜15分ほどで書き終えています。

それなら、誰でも時間取れそうですよね。

 

そんな秘密、興味ありますか?

以前は、ブログを書くのに2時間かかっていた。

 

しかし、今でこそそんな短時間で書き終えていますが
以前は違いました。

 

メルマガの順番が回ってくるたびに(2週間に1回程度)

「ああ、今日は何を書こう・・・」
「ここ、知識がいるから調べ直さなきゃ・・・」

いざパソコンに向かうとそこから約2時間かじりつき。

やっとの思いで書いていました。

それから比べると、今は10倍ほど気分が楽です。
書く速度ももちろん早いですが、それよりも気分がすごく楽。

そうなったら、よくないですか?

 

脳の使い方が変われば、行動と結果が変わる。

 

さて、改めてブログのネタが上がってくるようになった秘密とは・・・

 

 

「方眼ノート」です。

 

 

もっと言えば、方眼ノートメソッドの姉妹講座にあたる

 

「スーパーブレインメソッド 」を使うようになってからです。

 

これ、なんでかな〜と考えてみたんですが
方眼ノート(スーパーブレインメソッド )にはあるすごい特徴があるんです。

 

それは、「脳の使い方が変わってしまうこと」

 

言い方がそのままですが、スーパーブレイン的な脳の使い方になってしまうんです。

がんばらなくていい。使うだけ。

 

だから、ツールとして方眼ノート(スーパーブレインメソッド)を使うだけで

 

”ノートを使っていないときでも”
ネタがポンポン浮かび上がる。

 

ネタが浮かんだら、ノートで整理してアウトプットするだけだから
ほとんど、時間もかかりません。

 

だから、

「スーパーブレインメソッド 」

 

もしかしたら、あなたの仕事でも・・・

めちゃくちゃ大活躍するかもしれませんね。

この脳の使い方は、例えるなら・・・

 

運動でも、演技でもなんでも、最高のパフォーマンスをするには
体を最高の状態にしておくことが大事。ですよね。

 

体を最高にするためには、あるポイントを効かせることが大事なんです。
うまくいくコツみたいなものです。

 

そんなあるポイントを効かせるために
身体の使い方をガイドする道具を使ったりすることがあるんですが

 

まさに方眼ノートは道具≒身体ガイドならぬ

 

思考ガイド
思考整理の水先案内人です。

 

使うだけで、あなたの脳を「結果の出る正しい使い方」に導いてくれます。

ご参考までに。

それでは!

スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座

大人気講座!ブログ10秒!60分セミナーが3分でできる?!

ブログを毎日書きたいけど、書けない。
1記事書くのに2時間も3時間もかかる。
ネタが思いつかない。
そもそも文章がまとまらない。

そんなアウトプットに関するお悩みはありませんか?

実は、ブログ記事なら10秒で決まる!
1時間程度のセミナー作成なら5分で決まる!

あなたに眠るスーパーな脳を引き出し
一気に「アウトプット上手」になる6時間です。

スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座

<1Day開催>
2024年1月7日(日)9:30〜16:30 (1/4〆切)
2024年2月4日(日)9:30〜16:30 (1/31〆切)
2024年3月2日(土)9:30〜16:30 (2/27〆切)

会場:オンライン開催

無料メールマガジン配信中です

最近のコメント